今日もBBTについての話題なのですが、
BBT大学に4年という時間を費やすのは長過ぎますね。
このアメーバまとめを見て再認識しました。
http://mtm.ameba.jp/detail/77
いつも通りBBTがお金を払って掲載している広告なのですが、
実際の学生の話が書いてあります。
BBT大学のリソースを活用して自分は変わったみたいな感じで、
内容自体はいいのですが、
やはり社会人が4年という時間を費やしてBBT大学に入るのは、
現実的じゃないなと改めて感じさせられました。
だってURL先の人達って、
「これからやる」人達なんですよね。
今回のようにBBTの宣伝に使われる人達って、
BBT大学の中でもそれなりに人生変わった人達だと思うんですよ。
言ってみれば、優秀な学生なわけです。
そんな優秀な学生達が、挑戦中です!
というのは、ちょっとアレなんじゃない?と思います。
もちろん、BBT大学は「大学」ですから、
自分を変えるきっかけのお手伝いをしているので悪いわけではないです。
在学中に色々な刺激を受けて自分のやりたいことを見つけていく、
こと自体は全然いいんですよ。
でも、色々と遅すぎませんか。
BBT大学に入る人の大半は社会人なんですよ。
社会人がそんな4年間も自分探ししてる余裕なんてあるんですかね?
特にビジネスなんてやっている内にどんどん変わるわけですよ。
僕だって最初のビジネスはレトルトカレー売ろうとしていましたからね(笑)
自分に向いているか向いていないかは、
実際にやってみないと分からないんです。
それを勉強して、準備して、卒業後に起業します!
って遅すぎますよ。
4年かけて見つけたことが「実は向いてなかった」
これ耐えられますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿